4月のイメージ

 

 

自分の中で、4月はこんな感じ。


↑clickで拡大

 

春は苦手だ。


2016-04-04 | Posted in BLOG, ART, DESIGN, WORKComments Closed 

12月イラスト

2015-12-14 | Posted in ART, DESIGN, WORKComments Closed 

10月イラスト

毎月恒例、某事務所のHPヘッダーイラスト。
ギリギリ間に合わせたが、ぜんぜん納得いっていないので、後日描き直して差し替えさせてもらおうと思っている。


2015-09-30 | Posted in ART, DESIGN, WORKComments Closed 

9月イラスト

9月某イラスト。(クリックすると拡大します)

9月っぽいイメージのうさぎと月を、今すぐ食べたいピザにトッピングしてみた。

クリスピータイプが好きだけど、パンタイプを描いちゃった。

お腹がすいている。


2015-09-07 | Posted in BLOG, ART, DESIGN, WORKComments Closed 

食いしん坊はばんざいでいいのかつれづれ。

先週の楽しかった土日月の好転反応がやや遅れて来たようで、久しぶりに微熱が続き、どうにもパワーが出ない。お盆だしもういいやとあきらめて今週は自分に課していた諸仕事を放棄しダラダラと過ごした。お墓参りさえも気が進まず、珍しく行かなかった。

それでも頭の中は休もうとしない。焦燥感に駆られる。インターネットでインターフェースやシーケンサー探し。次はさらに良いライブをしたい、○○にメールを送らなくては、○○をまとめなくては、早く○○をしなくては、etc、etc、焦、焦。

0815

そして、普段なら絶対あり得ないのだが肉が食べたい欲求を我慢できず1人で某店に厳選牛ハンバーグセットを食べに行き、丸ごとガーリックをオプションで頼んだり、普段食べもしない”さきイカ”をドカ食いしたり、カマンベールチーズを塊で食べたり、食欲に異常事態発生だった。今も”明星夜店の一平ちゃん”にお湯を注ごうかやめておこうか迷っているのである。

 

 


2015-08-16 | Posted in BLOGNo Comments » 

フライヤーと白い人。

「渋谷ズンチャカ!」のアーティスト写真の背景に使ったイラスト。
お恥ずかしいが、20年も前に描いたものだ。
当時、プロレスへの興味皆無だったのに、
なぜかTVの画面にプロレス会場の写真がコラージュされている。

 

 

「ミヤマスザカノボレポップ流星群」アヤトピアが出演しますフライヤー。
配るのをすっかり忘れてしまい、全てホテルのゴミ箱に捨てた幻のフライヤー。


2015-08-14 | Posted in BLOG, ART, WORKComments Closed 

8月イラスト

某事務所のHPヘッダー8月イラスト、描きました。

 

バナー1

 

バナー2

 

猫派だけど、犬もたまらない。

 


2015-08-04 | Posted in BLOG, ART, DESIGN, WORKComments Closed 

サーフ トリップ したい。したい。

surf_colored_1cmyk

 

サーフ トリップ したい。サーフィンできないけど。

 

あんまりお金使わないで
食べる野菜は自分で作り
イライラしたら海に入る
という生活を早く始めたい。
でもクーラーとウォシュレットはないと生きられないかもしれない。
湿度は60%以下が望ましい。

 

 

正確にリズムを刻める人を尊敬する。

 

IMG_8779

 裏打ちが好きだ(詳しくはないが)。

ドロっとしたレゲエは苦手だ(聴かず嫌いかもしれない)。

透明感のある裏打ちの曲を作ってみようと思う。

大麻を使って作った曲より覚せい剤で作った曲のほうが好みな気がする(気のせいかもしれない)。

 

 

自分用に貼っておく。まさにロコボーイって感じ。


2015-07-22 | Posted in BLOGNo Comments » 

フミヅキミナヅキ

フミヅキ

某事務所のHP今月のバナーイラスト(勝手に描かせてもらっている)をUPしておく。

はじめ、カエルはサーフィンする女の子だったが描写が生々しくなってしまったためカエルに変更した。

昔通っていたイラストの学校がとうとう閉校するらしい。残念だ。実際そんなに通えていなかったが、チャンスがあればいつかまた通い直したいという淡い希望がなきにしもあらずだった。淡い希望は淡いまま打ち砕かれた。淡かったからしょうがない。

 

 

ミナヅキ

こちらは先月(ミナヅキ)。

 

 

5_red_dot

ついでに先々月(皐月)。


2015-07-12 | Posted in BLOG, ART, WORKNo Comments » 

Fu・A・N・Na・No

I’m under a lot of emotional strain right now.

I’m worried. I’m unstable. I’m too unstable.

toys013

2015-03-04 | Posted in BLOG, ARTNo Comments » 

描いています。

とある会社のHPの月毎のトップバナーイラストを担当しています。
1月_2

睦月

 

 

如月_文字色白_テキストなし960_4

如月

 

 

空砂修正3月豊間3.11REMEMBER YOU_RR

神無月


2015-02-28 | Posted in ART, WORKNo Comments » 

かたつむり祭りの日

20150217_1299457

かたつむり祭り。

20150218_1299460

念願のウクレレをやっと入手した。
ギターより簡単かなと思っていたら、ぜんぜん難しい。
コロコロした音に癒される。
普通に弾いてるだけなのに、チューニングも合っているのに、なぜか不協和音。
自分の曲を演奏してみるも、不協和音。どうしてだろう。悲しいな。


2015-02-17 | Posted in BLOGComments Closed 

これまでの活動など

自分のこれまでの活動をざっくりとまとめてみました。

月刊ぱお広場→ 3号 4号 5号 6号 7号 8号 9号 10号 11号 12号
・仮設住宅住民の方々の交流サロン&広場「パオ広場」の立ち上げから運営に1年間携わっていました。
その時広場周辺の仮設住宅(約1000戸)に配っていた新聞です。

パオ広場完成イメージイラスト by Aya Matsuda

ASAHI ART FESTIVAL #10 松田 文(パオ広場)

・↑パオ広場勤務時代に書かせていただいたコラムです。

20140525_1062937
ソトコト 2012年2月号 「ソトボラ新聞」より

 


 

放射能から身を守る
・↑イラスト&冊子デザイン&取材&編集させていただきました。こちらは旧訂版ですね。


 

Art Port Onahama (公式ブログ)
・↑福島県いわき市小名浜の休眠中の倉庫をメイン会場とした、市民でつくるアートプロジェクトの代表をしていました。ブログはデザインが古くて見づらくなってしまいましたが。
このプロジェクト、2008年で途切れてしまいましたが、実際は2010年も、2011年もプランを作成し、準備をしていました。しかし、震災後、原発事故のこともあり、遠方からいわきに人を呼ぶイベントは自分にはできない…と思い、このプロジェクトは一旦終わりにしました。

tetoteonahama SUPERLOCAL 010 / interview 松田 文
↑「検証:失敗から考えるアートポート小名浜」というタイトルで、取材していただきました。
(「失敗」とありますが、関わってくださった皆さんにはとても感謝しています。実り多く、楽しかったです。)

Art!Port!Onahama2008 フライヤー(Design by Kumiko.K)

Art!port!Onahama メイン会場パフォーマンススケジュール

 

 

アートポート小名浜A4たて表out 1200アートポート小名浜A4たて裏out

1200会場リストA-9

 

↓Art!Port!Onahama2008

↓Art!Port!Onahama2007


2013-10-25 | Posted in DESIGN, WORKComments Closed